陸上中距離に高校までの常識は通用しない!?新たな視点と正しい努力で停滞期をぶち破る方法!

大学2年間の陸上生活を受験ブランクと怪我で棒にふった私が、わずか半年で800mの自己ベストを更新したノウハウと知識を惜しみなく伝えます。

f:id:atsuki800:20200709211100j:plain

「高校生の時はとにかく

 練習すれば記録が伸びた」

 

「大会に出るたびに自己ベスト

 が出て、少しずつ成長を感じられた」

 

「もちろん伸び悩んだ時期もあった。

 けど全力で取り組んで乗り越えた」

 

こんな経験少しは

あるのではないでしょうか

 

でも

「大学生になって、

 思うように走れない」

 

「部活は楽しいけど、

 過去の自分に追いつけない」

 

「練習はちゃんとやってるのに

 ちっとも成長しない」

 

「怪我をしてしまって、

 それから自分の走り

 がわからなくなった」

そんなあなたに向けて 

 

確実にレベルアップし

あっという間に

高校時代の自分を

追い抜く方法を

 

最後まで読んだ

あなただけに

特別公開!

 

これさえ知ることができれば

あなたの自己ベスト更新は

約束されたも同然です。

 

見落とさないように

最後までじっくり読んでください。

僕も本気で書きます。

f:id:atsuki800:20200713173325p:plainこんにちは!

陸上中距離専門アドバイザー

あつきです!

 

僕がどのようにして

理想の陸上生活を手に入れたか

理解してもらうために

 

少しだけ自己紹介

お付き合いください。

f:id:atsuki800:20200713225009j:image

 

僕は高校生から陸上を始めました

 

理由は

中学校ではサッカー部でしたが

サッカーが苦手で、それでも

走るのは得意だったから

 

800mを始めたのは

高校1年生の夏

 

顧問の先生に

誘われて始めました。

 

最初は

ちょっと気になってたから

その程度の意気込みです

f:id:atsuki800:20200713174502j:plain

もちろん最初のタイムは

2分14秒

お世辞にも速いとは言えません

 

そこからは

ただがむしゃらに

先生の出すメニューを

こなしていました。 

f:id:atsuki800:20200713174651j:plain

それからは

大会に出るたび自己ベスト

そして少しづつ2”00

が近づいてくる

 

大会に出る度に

自分が強くなっている

それが実感できたことが

何よりも嬉しかったです

 

だから練習も

人一倍頑張れた。

 

そして

その年の新人戦

北信越大会

無我夢中で走りました

 

記録は2"00

この時はものすごく

嬉しかったです。

f:id:atsuki800:20200701215628p:plain

ただ、がむしゃらだっただけに、

速い人に引っ張られて

気付いたら出ていたという感じで

達成感はイマイチでした

 

だから、来シーズンは

絶対2分を切ってやろう

目標を立てて

意気込んでいました。 

 

でも、ここから僕を

待ち受けていたのは

1年間の停滞期

 

結局何をやっても

記録は伸びませんでした

「今日こそは!」と毎回思うのですが

走り終わると2"01、

 

調子が上がるどころか

むしろ下がりました

急に脚に重りがついたようで

本当に苦しかったです。

 

当時高校生の自分には

それでもがむしゃらに

練習するしかありませんでした

f:id:atsuki800:20200713175031j:plain

そして3年生のシーズンイン

冬季練も顧問の先生を信じ

頑張った結果

 

ついに2分切りを果たしました

そして、さらにベストを更新し

最後には福井県で2位ま

のし上がりました

 

でも、当時の自分には

もっと練習すれば

自分はまだまだ伸びる

そんな確信がありました。 

 

だから、大学でも陸上を

続けることを決めました。

初めは、目指せ1'52!!

くらいの意気込みでした笑

f:id:atsuki800:20200713175151j:plain

そして大学受験を終え

無事名古屋大学に合格

もちろん部活は陸上部

 

最初からやる気満々

目標はもちろん

自己ベスト更新

f:id:atsuki800:20200703145324p:plain

しかし

そこで待ち受けていたのは

受験のブランクと

怪我の連続でした

 

練習はちゃんと積んでいる

なのに伸びない

 

調子が上がってきて

このままいけば

いい記録が出そう

 

そんな時に限って

体は悲鳴をあげる

 

そして気づけば2年が

経っていました

f:id:atsuki800:20200713175412j:plain

そんな中、着実にレベルを

上げていくライバルたち

 

「なんか高校の時と違うな」

「自分も早くベスト更新したい

「なのにどうして、いつも

 肝心なとこで怪我なんだ」

 

僕は高校でグイグイ記録が伸びた

過去の体験からくる自尊心

周囲と開いていく差による焦り

に縛られていました

f:id:atsuki800:20200713175714j:plain

そんな時、ある2人

人物との出会いが

ありました。

 

1人目はその年に他の大学から

名古屋大学の大学院に

入学してきた先輩です。

 

その先輩は

800mで1'51の記録を持ち

関東で戦っていた選手でした

 

その先輩は僕に

本当の意味で

本気で取り組むこと

を教えてくれました

f:id:atsuki800:20200713175911j:plain

キツくなっただけで練習を

中断していないか

 

毎日のアップは試合を

意識しているか

 

メニューの内容や課題を

前日に確認しているか

 

練習内容や時刻によって

食事内容や時間

を調整しているか

 

カロリーや栄養バランス

意識しているか

 

 

どれも

当時の僕には深く

突き刺さるものでした

f:id:atsuki800:20200713180104p:plain

 

そして、先輩には

正しい目標設定

正しいレベル設定

そして成長マインドを教わりました。

 

指摘に1つずつ

向き合うことで

日々の練習がレベルアップ

するのがわかりました!

 

自分のレベルに合わせた内容

だから、きついのは同じでも

オーバーワークではなく

最後の一踏ん張りができる

 

睡眠、食事での回復を意識

することで、次の練習には

疲労を持ち越さない

 

自分の課題を確認して

練習に取り組むから

周りにつられて、目的から

外れた練習をすることもない

 

僕の練習は、毎日が

達成感の塊になり、

練習が待ち遠しくて

仕方ありませんでした

f:id:atsuki800:20200713180251j:plain

もちろん最初は、

そこまでしないといけないの?

とか、正直めんどくさい

なんて思うこともありました。

 

でも先輩が引っ張ってくれて

少しづつ実行していくことが

できました。

 

f:id:atsuki800:20200716132237j:plain

2人目は冬の合宿で

お世話になった講師の方です

 

その合宿では、毎年講師を呼ぶ

という伝統がありました

 

その年も、

ある講師の方が

呼ばれました。

 

その講義は

陸上を科学的な視点

で捉えたもので、

 

効率的なフォームや

中距離に必要なエネルギー

それらを考慮した上で

どうメニューを立てるか

 

といった内容であり

高校生までの常識を

覆すものばかりでした

f:id:atsuki800:20200713180824j:plain

 1日4時間x2日間という

長時間にも関わらず、面白くて

全く眠くなりませんでした

本当に集中して聞いてました

 

そこで僕は

わからなかったことを質問

しまくり、自分のメニューに

落とし込みました

 

それからは、

練習の考え方が

変わりました

 

高校生までとは違って

これからは、

ただやるだけじゃ伸びない

 

きちんと体を回復させる

ことも考えなければ

怪我をするだけでなく

実力も伸びない

 

それからは

科学的に正しい練習と

この気付きを練習に

取り入れていきました

 

f:id:atsuki800:20200713180943p:plain

この2つの出会い

きっかけとなり

僕は2年間のブランクから

怪我明け約半年で抜け出し

 

800mのベスト更新

その2時間後には

1500mのベスト更新

を成し遂げました!

f:id:atsuki800:20200713181256j:plain

 その時、僕は久しぶりに

陸上の醍醐味を味わえました

「今までの自分を乗り越えた」

「練習が報われた」

 

部員仲間の中には

自分ごとのように

喜んでくれる人もいました

 

『本気』でやるって

やっぱり楽しいな

 

陸上やってて

良かった... 

 

心の底からそう思いました

f:id:atsuki800:20200713181601j:plain

それと同時に得た達成感

自分の問題点に気づき

それを解決したことで伸びた

 

その達成感は高校での

自己ベスト更新を

大きく上回るものでした

 

これをもっと

多くの人と

共有できたら

絶対楽しい!

そう思いました。

f:id:atsuki800:20200715233552j:plain

もちろん

この記録更新劇は

僕がすごかった訳では

ありません

 

当時の部活の環境では

僕の自己ベストは

上位の方でした

 

そのせいで、

いらないプライドが

僕の邪魔をする

そんなことはよくありました

 

そのせいで、悩みは

自分の中に抱え込み

自分の力でなんとかできる

そう思い込んでいました 

f:id:atsuki800:20200713181832p:plain

現実は自己ベストも

更新できてないのに

変な自信があるだけで

怪我を繰り返す奴 

 

こんな面倒な僕にも

根気強くアドバイス

してくれた先輩には

感謝しかありません。

 

そんな面倒臭い人間でも

少しづつ変化できるし

その結果、自分の願いを

達成することもできる

 

 

だからこそ

どんな人でも

ベスト更新できる!

f:id:atsuki800:20200701193946j:plain

 

怪我や受験期の

ブランクを克服

自己ベストを出す!

絶対達成できる!

 

そのことを

自分と同じような

悩みを抱える人に

知ってほしい!

f:id:atsuki800:20200713182254j:plain

そのために

怪我、ブランクの克服

記録更新達成のための

㊙︎メソッド

まとめました!

 

まだ言っていませんでしたが

僕の怪我+停滞の理由は

 

独りよがりの無謀な目標設定

+土台を無視した練習

+回復の必要性の理解不足

でした。

 

僕はそれを、先輩のサポート

正しい目標設定

科学的に正しいトレーニン

によって克服しました

 

この㊙︎メソッドには

そういった、僕が怪我+停滞から

脱却したマインドセット

練習の考え方だけでなく

 

僕自身が現在理学療法

勉強して得た、理学療法士学生の視点

から考える怪我予防やフォーム改善

をまとめてあります

 

僕はここまでの知識にたどり着くために

大学生の3年間を費やしました。

 

でも、あなたが

そんな時間を

無駄にする必要

はないんです

f:id:atsuki800:20200703202820p:plain

 

今すぐ下の画像をクリックして

公式ラインを登録してもらえれば

 

公式ライン登録者全員に

停滞期をブチ破り、ベスト更新

達成するための情報を

お届けします!

 

登録はこちらから

友だち追加

f:id:atsuki800:20201220113542p:plain

このメソッドには

僕が実践して効果があったもの

だけを集めて作っています!

 

ここでプレゼントの内容を

少しだけお見せしますね!

 

f:id:atsuki800:20200715223052p:plain

 

※800mのレベルが1'56”00以上の方

 

私のメソッドに基づくメニューで

確実にいけると断言できるのは1’56までで

現段階で1’56を超えているのなら、大切なのは

あなたの現在のメニューを継続する事です

 

そのため1'56"00以上のレベルの方

に対してはメニュー自体ではなく

怪我予防やフォーム改善のサポート

をメインとさせて頂いています

 

ご理解をお願いします。

 

なるほど、ぜひ受け取ってみたい

そう思っていただいた方

ありがとうございます!

f:id:atsuki800:20200713225842j:plain

でも、なんで?

どうしてそんなの作って

しかも無料で配ってるの?

 

そう思われる方も

いると思います。

 

僕は今、部活の

中距離パート長をしています

僕の掲げたテーマは

「自己管理」でした。

f:id:atsuki800:20200703134258j:plain

僕が3年間で身につけた

メソッドを使って

 

中距離パート全員が

自分で強くなれるようにしたい!

みんな記録更新できたら絶対楽しい!

そう思ってスタートしました。

 

このコロナの時期には

zoomを使って

部員1人1人に合わせた

メニュー作りをしています。

 

もちろん、熱心に

付いてきてくれて

着々と実力を伸ばしている

選手もいます。

f:id:atsuki800:20200714073711j:plain

しかし、部活である以上

どうしても熱量に差があります

自己管理を全員がやりたい

訳ではなかったのです。

 

だから、どうせやるなら

同じ熱量で挑んでくれる

そんな人たちに向けて

情報を発信したい

 

そして、もう1つ

自己管理は簡単ではない

1人でやるには限界がある

という理由もあります

 

僕も先輩のサポートが

なければ絶対に

やり切れませんでした

当たり前が難しいです

 

だから、僕は

自己管理が重要だと気付いて

本気で取り組みたいと

思っている人に知識を提供したい

 

欲を言えば、

同じ熱量で一緒に自己管理に

取り組んでくれる仲間

コミュニティーを作りたい

f:id:atsuki800:20200714073846j:plain

そして、

練習を確実にこなす度に

確実にレベルアップし

怪我もしない

 

その行く末には

過去の自己ベストに縛られない

 2分切ってない人も速攻で切れる

みんなで自己ベスト更新を継続

 

そんな経験を

より多くの人と共有したい、

 

これが達成できた時のことを考えると

めちゃくちゃワクワクします笑

 

僕もまだまだ成長途中です

だからこそ、すでに実績を残して

コーチをやっている人

とは違います

f:id:atsuki800:20200714074108j:plain

あなたが望む結果の少し先から、

あなたと同じ目線で考え

あなたに合った情報

を提供できます。

 

実績のあるコーチは

実績を残したい人には合っていても

中堅レベルでベストを更新したい人

のことはわかりません

 

自分が2分切った時のことなんて

とうの昔に忘れています

大学教授が小学生にアルファベットの

覚え方を教えているようなものです

 

だから僕が本気で作って

無料で配ることにしました。

 

このメソッドを

受け取るためには

LINEを登録してもらう

必要があります。

 

「個人情報は悪用されないか」

「知らない人からLINEが届かないか」

こんな不安を抱えている方

 

個人情報を

悪用すること

絶対ありません

 

そのような

ことがあれば

遠慮なく

訴えてください 

f:id:atsuki800:20200714074400p:plain

今回LINEでの配布にしたのは

誰もが使っていて

しかも無料だから

それだけです。

 

できるだけ多くの人に

僕の存在を知ってもらい

僕の提供する知識を

受け取ってもらいたい

 

大学でも陸上の中距離を

続けることを決意したあなた

有意義な時間の使い方

をしてほしい

f:id:atsuki800:20200714074551j:plain

だからぜひ受け取って

行動に移してみてください!

 

この㊙︎メソッドは私の

《公式LINE》にて

お渡しする予定なのですが

 

公式LINEでは個別に

わかりやすく

あなたにフィットした

アドバイスもしていきます

 

「ここを詳しく教えてほしい」

この場合どうすればいいですか」

「今こんな状況ですが、

 どうすればいいですか」

 

そのような質問やリクエストは

じゃんじゃん送ってください!

 

このLINEであなたを

徹底サポートしていきます!

 

 

ただし、

LINE登録に関して

守ってほしい

約束があります

 

  • なんとなく楽しければいいや
  • 練習とりあえずこなせば伸びるでしょ
  • 自己管理とかめんどくさい
  • 手っ取り早く速くなりたい

 

残念ながら、このような人に

提供して効果のある情報は

持ち合わせていないので

登録はお控えください。

f:id:atsuki800:20200714074900j:plain

本気で陸上に向き合いたい

でも1人の力には限界がある

自己管理を頑張りたい

何が何でもベスト更新してやる

 

そう思っている人に

僕は本気で向き合って

陸上を楽しみ尽くしたい

そう思っています。

 

何事もまずは気持ちが

大切です!

 

もちろん

登録でお金が発生する

なんてことは

絶対ありません

 

しかし、

「お金を払ってでもベスト更新したい」

「お金を払ってでも、

 充実した陸上生活にしたい」

 

それくらいの熱意で向かってきてください

僕も、むしろお金払いたい

と思わせるくらいの熱意

あなたに向かっていきます!

f:id:atsuki800:20200714075135j:plain

実力や才能なんてない

でも熱意なら負けない

そういう人に

登録してもらいたいです

 

そうじゃないなら

僕から教わるのは諦めてください

f:id:atsuki800:20200714075427j:plain

この中距離講座を

LINEで運営するのは

僕1人だけです

 

あなたが本気でないのなら

僕だけでなく他の人にも

迷惑がかかります

 

何よりあなたにとって

時間の無駄になります

 

それでも、僕1人で

多くの人のサポートをして

自己ベスト更新まで導くのは

難しく無責任にはできません。

 

【毎月5人限定】

 

で㊙︎メソッドのを提供し

自己ベスト更新までの

サポートをしていきたいと思います。

 

1人でやっていたら

モチベーションの維持が難しい

 

だからこそ、

僕や、他の自己ベスト更新に向けて

頑張っている人から刺激を受けて

自分も頑張る

 

正しい知識や正しい努力で

その瞬間を一生懸命取り組めば

 

「あの時行動に移しておいてよかった!」

あの時のおかげで今がある!」

 

そんな達成感だけでなく

「お前、急に伸びたな」

「一体何したらそうなったの?」

 

などと言われるようになり

頑張ったことへの

代え難い喜びや感動

得ることができます! 

f:id:atsuki800:20200714075626j:plain 

高校までは

がむしゃらにやって

記録が伸びた

それも楽しかったです

 

でも、大学生になって

2年間悩み続けて

2つの出会いがなかったら、

 

僕は大学の4年間という

貴重な時間

なんの進歩もなく

 

ただ、なんとなく

やってて楽しい部活

で終わっていたでしょう

 

でも、2つの出会いがあって

もう一度自分が陸上部に

入部した理由を見直しました

f:id:atsuki800:20200714080033j:plain

そして、それからは

怪我と向き合い

怪我明け約半年

自己ベストを更新しました

 

あの時の達成感や喜び

これまでの2年間は

無駄じゃなかったという

思いは今でも忘れません

f:id:atsuki800:20200714075640j:plain

怪我や受験の

ブランクを突破し

ベスト更新するための

「戦略」「仲間」

 

もしこの2つを得ずに

時間が過ぎて

 

あなたの自信となる

陸上生活を築くことは

できるでしょうか?

 

あの時やっておけば」

「なんで行動に移さなかったんだろう」

「また怪我を繰り返した

「いつまでたっても記録更新できない

f:id:atsuki800:20200701190238j:plain

そんな後悔をしないように

僕があなたをサポートします

 

ここまで読んでいただいても

「私には時間がないし」

「みんなと違うことやりたくないし」

 

そう思うのであれば、

不本意ですがここでお別れです

 

でも、もしそうではなく

【800m自己ベスト更新㊙︎メソッド】

を受け取ってもらえるのであれば

 

あなたの記憶に残るような

充実した陸上生活を送るための

サポートをお約束します!

 

僕も本気であなたをサポート

していく覚悟です。

ここで誓います!

 

だからもしあなたが

伸び悩んでいるなら

一緒に頑張って

みませんか?

 

f:id:atsuki800:20200714080455j:plain

僕も最初は

 

みんなと同じメニューを

普通にこなすだけ

レベルアップできる

と思っていたし

 

先輩にも正直何聞いたらいいか

わからないから気になることは

独学で調べればいい

そう考えていました

 

でも記録は伸びないし

怪我もする

そんな現状に

焦っていました 

f:id:atsuki800:20200714080934j:plain

しかし2つの出会いをきっかけに

自分の課題がわかり、

計画的に練習を進められるようになって

陸上への向き合い方が変わりました

 

しかし、当時

ここまで徹底して

一緒に練習を考える仲間

はほとんどいませんでした

 

先ほども書きましたが

熱量に差があったのです

 

そこが

僕に足りていないことでした

だからこそ僕はあなたが

仲間と頑張れる環境を作りたい

f:id:atsuki800:20200714073852j:plain

今、僕の力では

5人が限界です

 

ですが、

 

近々本気で自己ベスト更新を

狙いに行くための

「LINEグループ」を作り

 

そこで、お互いの練習や

知識の共有をしたい!

そう考えています

 

同じ熱量を持った仲間と頑張りたい

1人で抱え込んで欲しくない

 

2年間1人で悩んだからこそ

あなたに同じ思いを

して欲しくはありません

 

互いに刺激し合う存在

を作り、多くの仲間と

頑張りましょう!

f:id:atsuki800:20200714081216j:plain

 ぜひこれを機会に

やってみませんか?

 

めんどくさそう、

怪しそうと思って

このページを閉じるのも

 

僕を信じてチャレンジするのも

全てあなたの自由です

 

僕は本気楽しく

仲間と頑張りたい

と思っているあなた

お待ちしています。

 

f:id:atsuki800:20200714081430j:plain

一緒にあなたの

過去の記録をぶち破って

自信に満ちた陸上生活

送ってみませんか?

 

公式ライン登録は

こちら

友だち追加 

f:id:atsuki800:20201220113542p:plain