中距離選手必見!これで練習効果が最大化する!

当たり前が一番大事!

 

こんにちは!

あつきです!

 

皆さんは

練習の効果を最大化したい!

そう思うことありませんか?

 

私はいつもそう思っています!

f:id:atsuki800:20200703195819j:plain

練習の効率を上げるために

もっとも重要なことは

食事と睡眠

です!

 

そんなことが聞きたいんじゃない!

そんなの知ってるよ!

もっと効率的に練習がしたいんだ!

f:id:atsuki800:20200703200444j:plain

そんな風に思って

このブログを閉じてしまえば

あなたは今後

レベルアップに苦労するでしょう

 

思い出してください

あなたはなぜこのブログを

クリックしたのですか?

 

何かしら

自分の成長速度に

疑問を持ったから

ではないですか?

 

そうでないのなら

今すぐこのブログは

閉じてください

 

f:id:atsuki800:20200703200908j:plain

 

残って下さった方

 

自分の練習を振り返る

いい機会にして

これから書くことを

心に留めておいてください

 

それでは行きましょう!

f:id:atsuki800:20200703201138p:plain

突然ですが

 

皆さんは

レーニングを

だと思っていますか?

 

  • 走るのを速くするための方法
  • 体を鍛える方法
  • とにかくやることでレベルが上がる

これもある意味

間違ってはいません

 

ですが

忘れてはいけないのは

レーニングは

 

体を傷つけること

だということです!

f:id:atsuki800:20200703201749p:plain

体は傷つかなければ

強くなりませんが

傷つけたら回復させないと

いけません

 

そして

我々が体を回復させるために

できることは

 

体が自分で再生することの手助け

のみです

 

マッサージで体が治りますか?

医者に診てもらえば体は治りますか?

ご飯を食べてすぐに体は治りますか?

 

答えはNoです

 

 

f:id:atsuki800:20200703202820p:plain

結局体を治しているのは

自分自身なのです

 

もちろん

マッサージ、医者、食事

必要だと思います

 

ですが

忘れてはいけません

それですぐに体は治りません

時間が要ります

 

だから

レーニングの前後では

十分な食事をとって

 

エネルギーや体の材料を

十分蓄えた上で

しっかり睡眠をとることが大事なのです

 

f:id:atsuki800:20200703143519j:plain

でも

 

どのくらい食べたらいいのか

わからない!

とか

 

寝るのが大事なのはわかってる

でも忙しくて寝てられない

ついつい夜更かししてしまう

 

という人が多いと思います

f:id:atsuki800:20200701190238j:plain

なので次からは

  • 中距離選手の食事量
  • 睡眠を十分とるための工夫

について書いていこうと思います!

 

 

長くなってしまったので

今日はここまで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!